イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ケンに陸ゲル乗せたいけど結局GETできなかった罠

いろいろマンガが発売したので色々買ってきました。

最近4コマとかショートショートとか減ってきましたよね。今の連載モノも面白いからいいけど個人的にはあのぶっ飛んだ4コマをもっと見たい(今回なんか12話しかない)一コマですがシャマル登場(やっと)そして、なのは特有の専門用語の嵐…!だいぶ話が難しくなってきましたよ!!ついてけ自分!表紙の買駆っちを初めとして、魏話や袁家話と今回は当たりの多い巻でした。霞→稟はかなり貴重。
GUNDAM LEGACY (3) (角川コミックス・エース 26-19)

GUNDAM LEGACY (3) (角川コミックス・エース 26-19)

リドとかケンとかメイとかマットにフォルド、エイガーからシャルロッテ、ソフィにリリアとガンダム戦記お馴染みのメンバーによる一年戦争終結後のお話満載でスゲー面白かった。

つーかこのメンバー見てるとガンダムカードビルダーを思い出して仕方ない…!ジム・クゥエルにフォルドとか、ドム・トローペンにリリアとかザクII後期型のシャルとか、読んでてムショーにゲームやりたくなってくるよ。あの慌しくて仕方ないアーケードカードゲームを!(笑
…筐体が無くなった途端に遊びたくなった途端に遊びたくなる罠。ユーザーってワガママよね。
しかしマジであそこまでハマってあそこまで散財したゲームは過去ないでしょうね。朝一からゲーセン乗り込んでは掘り残しを探したり、配列検索して掘ってみたり。『浪費速度』でいえば音ゲー超えてるもん。自分に戒めるように『一週間5000円で抑えよう』とか言ってたけど、今考えるとそれでも十分浪費してるって!!今のTCGでいえば毎週1BOXだよ?ありえねぇ!