イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

どうでもいいコレクション

最近スリーブの買い方が荒っぽかったのでチョット整理してみました。一部『なんで自分はこれを買ったんだろ?』って衝動的なのもあったりする。

開封だけで28セット…!!!開封済のをいれると…あぁ!なんかもう色々無駄過ぎる気が!!
まぁ殆どは閉店セールやら在庫処分セールやらで安く買ったり、ポイント交換で貰ったり、クジで当たったりしたもので懐は殆ど痛くなくて『欲しい』と思って買ったスリーブはホンの一部なんですけどね。
こういうキャラスリーブってライセンスの都合で再販できないから買い逃すとそれでもうOUTなんですよ。だから昔のスリーブとかやたら高値でプレミア化してしまう。だからこそ『買って後悔、買わないで後悔』の前者を選んでしまう。
で、結果的にプレミア化してしまうと、それはそれで『勿体無い』気持ちが出てきてしまって開封できずにそのままにしてしまう…。まさに悪循環。
アイリとか涼宮ハルヒとか、もう既に開封して使用済になったスリーブとかは遠慮なくガンガン使えるんだけどね。いっそ開封してしまえばいいんだろうけど、その開封したスリーブを使う新しいTCGが無い罠…。