イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アケマスの5年間

アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス 終了

公式サイト
アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクションアケマスのネットワーク接続サービスが予定どおり先日の1日AM1:59をもちまして終了した模様。
確か稼動が確か2005年7月だから…凄!5年以上もサービス続けていたとは!!GCBも真っ青な大型ACゲーム級では異例のロングヒット作品ですね。
ゲーセン離れが深刻な昨今としてはこういったユーザー愛溢れるACゲームが無くなるのはとても寂しい出来事ではありますが、既に来年アイマス2の発売も決定しているわけであり、家庭版(XBOX360)ならACに負けず劣らずオンラインサービス環境も充実の様子。フィールドをACからX箱へ変わりつつもアイマス旋風はまだまだ高み目指して続いていく事でしょうね。

ちなみに2では『四条貴音』がプロデュースできるようだし自分もチョット本気で購入考えているのは秘密だ。