イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

やるに決まってるじゃないの!!

みつどもえ(10)

コミックナタリー - アニメ「みつどもえ」2期制作決定よ!2011年1月から放送 コミックナタリー - アニメ「みつどもえ」2期制作決定よ!2011年1月から放送

本日購入「みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
もう10巻目になりますが相変わらず面白いです。リアルで笑い声が出てしまい、電車の中では読む事ができない危険な『ギャグ漫画』は稲中以来?


そんな「みつどもえ」ですが…え!?TVアニメ2期決定だと!?まだ1期放映中だというのに2期決定とは!!しかも2011年1月って!早っ!!!続投は既に決定稿?

アニメ版『みつどもえ』今このご時世だしやたら『萌え』に突出しちゃうのかと不安ではあったんだけど、結果かなり『ギャグ』に徹しててくれてて想像以上に良作だと思います。あそこまで『萌えないパンチラ』は今時ないですよ(笑)キャラデザとか脚本とか「まかでみ・WAっしょい!」のメンバーだけあってテンポも良いし、アニメ版オリジナルなアレンジも好き(親父だけやたら劇画調だったりとか)一期の完成度から素直に二期も期待のアニメ。

そういえば来月から「イカ娘」もアニメ化するんですよね。「弱虫ペダル」アニメ化はまだ?