イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

地元復活!

galai2010-09-09

地元ゲーセンにギタドラV7が入荷されましたよ!!!!
過去ドラマニはV1ぐらいの頃まで入荷されてたんですが、ギタフリはかなり久しぶり!たぶんカードとか使えなかったそんな時代ぐらいからのはず!もう記憶に残っていないぐらいのギタフリ筐体復活だよ!

設定も100円で4曲設定。Longは2曲設定となかなかの布陣。

ただしボリュームがスゲー小さい。
ギター音はそこそこあるんだけどBGM音が全然聴こえない。トーマス曲をやって何とかギリギリってレベル。

そしてこのドラマニギタフリの配置…

L字配置…何この格ゲー台みたいな配置は?音が分散するのは勿論だけどセッション選曲打ち合わせすらも難解。ギタフリ1P側はドラマニ筐体を観る事すらできない。
歩いて10分圏内に音ゲーがあると発作が起きてもすぐにプレイしにいけるので地元に音ゲーが置かれるのはとても嬉しい事なんだけど、さすがにこの環境のままだと素直に喜べない。つーかこれなら秋葉原で遊ぶって…。あぁ、またインカム悪いとかで撤去されちゃうだんろうな…。


それでもまぁ今年末には地元駅前に地下2階〜地上7階の延べ床面積5万?の大型ショッピングセンターが完成するので(殆どイトーヨーカドーだけど)その敷地内にゲーセンができてくれる事を祈っております。

つーかマジで地元にIIDX置いてくれないかな…。