イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

戦国天使

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 「戦国BASARA弐」発売

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 「戦国BASARA弐」 BOXエクストラパックのくせに全45種!しかも殆どのパラレルは絵柄違い!これだけ沢山イラスト準備してるなら素直にブースターパックで出してくれても良かったのに…!!
とりあえず2BOXだけ買ってまだザッとしかテキスト読んでないからわからないけど『“紅い炎”真田幸村』が魅力大。ただチェンジ先の『“甲斐の虎”武田信玄』と一緒に揃えないと効果低から(共にR)デッキ組むには一苦労しそう。
ちなみに肝心の織田家(黄)は全45種中5種しかない驚愕の事実。

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Angel Beats!&クドわふたー 発売

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Angel Beats! & クドわふたー BOXこちらは様子見で8パックのみ購入。開封結果はRR×1、SR×1でしたが両方ともAngel Beats!キャラってあたりギリギリ『勝ち』ってところ?
つーか『Lv.3かなで』結構強いですね。思い出送りってのが原作チック。しかしなのはA'sにしかり最近のLv.3はRRになる傾向が多い気が…。RRを要にするデッキが多い自分には厳しい現実です…。

ブースターパック 魔法少女リリカルなのはA's 余談

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 魔法少女リリカルなのはA's BOXそんな『なのはA's』ですが先月の発売日以降チマチマ購入してます。今現在39パック目…といったところ?
BOXで買ってもRRは各1枚づつ仕様なのでデッキ構築には向いていないと思い、超電磁砲の時と同じく4パックづつバラで買ってきてるんですが、マジで『光り物』は出ませんね。恋姫ん時のツキが異常なだけで他のTCGはマジで運無いです。
でも肝心のRRは39パックで12枚(うちフェイト×1、なのは×3、はやて×4)とデッキ構築する分にはイイ引きだったので購入戦略としては成功した・・・のかな?
『フェイトデッキ』『なのはデッキ』はMOVIE 1stでカードが追加されたおかげでデッキを色々弄れたんだけど『はやてデッキ』に関してはStrikerSカードのままだったんで今回のA'sでの追加は何気に楽しい。しかも今回やたら青ばかり引きが良かったのでコレ以上買わなくても手持ちだけで十分アレンジして使えそう。