イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

スマートフォンに買い換える道

CMにレディー・ガガを起用して大攻勢! KDDIが『Android au』の新スマートフォン『IS04』『IS05』『IS06』を一挙発表 - ガジェット通信 CMにレディー・ガガを起用して大攻勢! KDDIが『Android au』の新スマートフォン『IS04』『IS05』『IS06』を一挙発表 - ガジェット通信

今使っている携帯も来月で24ヶ月になりそろそろ機種変したいなと思っていた矢先、auが『Android au』という新スマートフォンを発表してくれました。
自分もそろそろスマートフォンで色々遊びたいなと思ってまして一瞬iPhone4に乗り換えようかなまで思ってたぐらい。そんな最中、auが『Android au』というメアドをそのまま変更せずにスマートフォンに乗り換えられるみたいな展開をみせてくれまして、何とかau生活はそのまま維持できそう。
で。そんないち早く発表されたIS03に続いて、本日新たに3機種スマートフォン携帯が発表されました。ただでさえスマートフォンの新機能の勉強に混乱しているというのに何かこういっぺんに出されるとますますパニックに(汗)あ、でも同じauでのスマートフォンって事で『比較対象』ができる分、狙いは定まりやすくなったかな。

  • IS04
    • 『WIN HIGH SPEED』による高速インターネット接続に4.0インチの大画面。『モバイルレグザエンジン 3.0』という機能でフルセグ録画した番組視聴も観れるしYouTube視聴も快適っぽい。連続通話時間もIS03の『230分』に比べて『310分』と若干長め。
  • IS05
    • IS03の廉価モデルらしい。値段も03に比べて抑え目らしいけど速度がIS03より遅いと断言されちゃうとチョット微妙かも。デザインはカワイイんだけどね。ディスプレイも3.4と一回り小さめ。
  • IS06
    • こちらもIS04同様『WIN HIGH SPEED』による高速インターネット接続には対応ってところに惹かれますね。重量も109gとダントツに軽い。ただ仕様をみると「@ezweb.ne.jp」のEメールといったau向け携帯電話の機能が無さそう。

こうして見るとIS03よりIS04が良さそうに感じてきました。ただ何か値段がスゲー高そう…。でもまぁどの機種もIS03発売後の新製品なのでIS03発売後の世間の動向を伺ってからでも遅くはないかな。
ちなみに『Twitter』『mixi』『GREE』など16種類のサービスを一元管理できるアプリケーション『jibe』というのが導入されるってことを大々的に発表されたっぽいけど、これは『一つのアプリ起動だけでことが済むから電池消費量=燃費がよくなる』って解釈でいいんだろうか?



つーかぶっちゃけauにこだわらず市場という土台がすでに完成しているiPhone4にしてもいいんだけど、個人的に今のIIDXやポプの携帯コンテンツが見れなくなってしまう事だけがスマートフォンに対する一番の引っかかりなんですよね。「@ezweb.ne.jp」Eメールといったau向け携帯電話機能を残してくれるならEZwebそのものも残しておいてくれればいいのに。