イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

神姫セリカ

beatmaniaIIDX on MMS IIDX セリカ

IIDXまさかのフィギィアシリーズ新展開!!セリカですか!しかも今度は可動式フィギュア!!素体は武装神姫でお馴染みの『MMS2nd』でまぁコナミ製品だから当たり前なんだろうけど。
MMSシリーズは可動の関しては申し分ない出来なんだけど個人的にどうもあのネジ穴が気になるんですよね…。そして穴ぼこだらけの背中も(一応シールで埋められるけど)あと今前線にいるリボルテックfigmaと比べてお値段が高いのもMMSシリーズの特徴だったり(汗)今回のセリカも3570円とやっぱり若干お高め。


ちなみに過去に武装神姫シリーズで『ツガル』が発売しているのでそれと並べて遊ぶことも可能なんですよね。同身長だとつまらないから素体に差をつけてほしいところだけど。
あれ?まさかまさかと思うけどセリカも『武装神姫』なメカニックデザインとか?発売予定のドラマCD vol.4と連動?
まだ商品の写真が出ていないし掲載中のイラストもイメージだというから何もわからないんだけど説明文にある『オリジナルのコスチューム』ってのが何とでも解釈のとれる言い方なんで気になります。