イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

文学少女

galai2010-10-27

:: HOBBY STOCK :: ねんどろいど 天野遠子 (GOOD SMILE COMPANY 文学少女) :: HOBBY STOCK :: ねんどろいど 天野遠子 (GOOD SMILE COMPANY 文学少女)

散財週間3日目。
劇場で発表されてから一体どれだけ月日が経ったことやら…やっと発売ですよ“文学少女”天野遠子!絶対『旬』を逃がしたとしか思えないこのタイミング…!!
なんか最近のねんどろいどって差し替えパーツが少なくなってきた傾向あると思うんだけど、その点この遠野は椅子からシュールストレミングと台座ベースの時点でかなり豊富。小道具の上履から本にいたっても数種類もパターンが用意され立体シールまで付いてくるシロモノ。まさに『ギミック』を活かした一昔前のねんどシリーズを彷彿させてくれます。仮にも『アクションフィギュア』という銘をもっているんですから。
あ。もちろん天野本人もかなりイイ出来ですよ。原作以上に可愛い勢い(ォィ)


つーか『“文学少女”』のグッズ自体かなり稀少だというのに造型モノなんて多分今回が最初で最後なんだろうなきっと。こういったメディアに展開する事がステータスだとは思わないけど、作品としてはもっと注目されてもイイと思うんですけどね。あまり話題にならないのが不思議で仕方ない。

劇場版“文学少女

劇場版“文学少女" ねんどろいど 天野遠子 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)