イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

消耗品軍団

Expendablesランボーシルヴェスター・スタローン、トランスポーターのジェイソン・ステイサムキス・オブ・ザ・ドラゴンジェット・リー、ユニバーサル・ソルジャーのドルフ・ラングレンシン・シティミッキー・ローク。さらにブルース・ウィルスシュワちゃんという何とも豪勢なメンバーで彩られたお祭り映画。遅ればせながらそんなお祭り映画『エクスペンダブルズ』観て来ました。

監督・脚本がスタローンってことでチョットイヤな予感はしていたけど、意外にそうでもなかった。いざ蓋を開けてみればストレートな定番アクション映画。定番だけにベタ過ぎる内容ではあるけれど、見終わった後に色々考えたり気持ち悪くならずスカッと見終えれるっていう点ではアリかな。お祭り映画だしね。
でもまぁ、今回のこの映画、R15指定だというけどこれといって残酷シーンは無し。つーか今はあの程度で指定くらうのかと思うと『そういう時代なんだな』ってしみじみ思ってしまう。この程度なら地上波でもイケそうな気するんだけどね。


そういえば劇中でスタローンがカーチェイスに使った車、パンプキンでしたよ!まさかこんな形で観れるとは!ツヤ無しにコーティングされた黒のボディにシルバーパーツ!スゲーカッコ良くてチ●コもげそうだったよ!!!