イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

描き下ろし内容

[rakuten:cereza:10007686:title]

ChaosTCG OS:真・恋姫†無双〜萌将伝〜1.00も発売2週間前にして内容がドンドン明らかになってきてますね。原画師による描き下ろし7種も布製プレイマット柄発表によりカード絵によって明らかに。つーかマジでサインカードも7種なのね。

八葉香南さんの馬岱20日に先行公開されたカードで明らかに。つーか蒲公英もついにRR。くわださんはまだわからないけどフツーに考えれば南蛮軍になるんだろうけど、どうなんだろ?萌将伝のデフォルメ絵の殆どはくわださんが描いてるからもしかしたらデフォルメ形態にして別キャラで来る可能性も。


ちなみに今回の特典スリーブ。

まさかの華琳!てっきり雛太縛りで星さんでくるかと思ったのに!余裕で予約だ!!!


そんなわけで大分楽しみになってきたChaos萌将伝ですが、一つ気になった事が。
来月から開催される『萌将伝タイトルカップ』規定ルールをみると、構築条件は萌将伝1.00のカード(SKmナンバー)のみで、今まで出てた真・恋姫†無双シリーズは使用出来ない様子。あくまで真・恋姫シリーズの続編ではなく、萌将伝として新シリーズという位置付なんでしょうか。
別に構わないのだけどもしそういう趣向であるならちゃんと萌将伝専用に『超元気!!』のような蘇生カードも収録していてほしいですね。コモンとはいえ恋姫シリーズはエクストラパック専用カードだけあってかなり苦労したので(汗