イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

メガホビEXPO

galai2010-11-21

メガハウス、「メガホビEXPO 2010」開催決定! - 1日限りの3社合同感謝祭 | ホビー | マイコミジャーナル メガハウス、「メガホビEXPO 2010」開催決定! - 1日限りの3社合同感謝祭 | ホビー | マイコミジャーナル

本日秋葉原で開催されたメガホビEXPOに行ってきました。
メガハウスアルターホビージャパンと3社合同のフィギュア展示会ですが特に興味ある作品があるわけでもなく、自分の目的はトモエ役の能登麻美子さん、アイリ役の伊藤かな恵さんという本命コンビが参加するという『クイーンズブレイドスペシャルイベント』だったわけで。

でもまぁその参加整理券も最後の一枚が自分の目の前で無くなるという惨劇があったけど、大丈夫だよ!泣かないよ!!


つーわけでもう一つの目的でもあるクイーンズブレイドリベリオンくじ』に挑戦しようと1時間ほど行列参加。
1人5回までという制限付もあり、タンブラーやマグネットも柄を自分で選択できない仕様のようでマグネットは所謂ハズレ扱い?そのせいか何度もリピートする人も多々。当たりのフィギュアに関しては過去発売したモノだし然程興味はなかったのですが、会場限定グッズのエキドナとかアイリぐらいGETできれば御の字かと思って勇んで挑戦。



結果!!

  • 1等:若奥様アルドラ 女体盛りランチョンマット
  • 3等:アイリ インクが透けるタンブラー
  • 6等:リリアナ フォトフレームマグネット
  • シズカ賞:対戦型ビジュアルブック専用ブックカバー「シズカ」
  • アナリスタ賞:対戦型ビジュアルブック専用ブックカバー「アナリスタ」

シャーーー!!!欲しいと思ってた本命キャラの限定グッズ全てGETですよ!運の無い自分だからどうせ全部ハズレ(マグネット)だよな…と諦め半分だった中、まさかの1ターンキルだよ!!


ちなみに会場には『デュエルシステムTCG』から『クイーンズブレイドリベリオン描き下ろしイラストギャラリー』もありました。といっても新弾のイラストが6枚飾ってあるだけですけどね。非売品カードが配布していたので一応貰ってきましたが、キャラカードに透明のアーマーシールが貼ってあって剥がすと鎧が取れるというPRというより宣伝用トレカって感じ。さすがに現物のカードでこの仕様は無いだろ。
そんな2月発売のデュエルシステム新弾『クイブレリベリオン』なんですが定価378円(税込)って書いてあるんだけど…え?また値上げ???TCGで1パック378円はヤバ過ぎくないか??