イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

PARADISE LOST

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem WORLD TOURスタート

新曲『Let The Track Flow』のムービーにてアクティ登場!!一瞬アクティで触手プレイなムービーかと思った自分は病み過ぎでしょうか(挨拶
そんなIIDX RAもついにWORLD TOURスタートです(ちなみにSTORYモードは準備中のまま)WORLD TOURもJAPAN TOUR同様に隠し曲と共にレーンカバーや爆発といったスキンカスタマイズアイテムも解禁していくのですが、ひとまず『隠し曲』に関しては以下の7曲。OTHERによる旧曲解禁はありませんでした。

  • Breaking the ground
  • LIFE SCROLLING
  • Hardcore Mania
  • Kailua
  • THE BLACK KNIGHT
  • Let The Track Flow
  • PARADISE LOST

まだNORMAL譜面でザッと流す程度にしか遊んでいませんので何ともいえないけどL.E.D.さんのTHE BLACK KNIGHTは初聴からイイ感じでした。『らしい』といえば『らしい』感じのカッコ良いゴアトラ。あとヒロシワタナベの復活参戦はかなり驚きましたよ!

ちなみにWORLD TOURの隠し曲、7曲全て解禁解禁させるのは最低13000P必要の様子…。しかもこのWORLD TOURってJAPAN TOURでどれらかゴールまで達していないとWORLD TOURそのものが出現しない様子なのでJAPAN TOURでゴールする為に3600Pは最低でも必要なワケで…。最低でもトータル16600Pは必要…(汗
ま…まぁエキスパートコースを選べばJAPAN TOURの曲は遊べるんだし、日が経てばきっとWORLD TOURの曲も#3のエキスパか何かで遊べるはずさ、きっと!ムリしてプレイヤー全員ポイント稼ぎに勤しむ事は無いと思うよ!



余談ですが、WORLD TOUR最終曲の『PARADISE LOST』解禁時にタイトルだけが表示された瞬間、ふと茅原実里が過ぎったのは自分だけ?今作はTatshさんも絡んでいるしもしかしたらもしかしてとか期待してしまったけどムリでした。喰霊-零-超好き。