イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BDマジBD

「圧倒的だなBD」 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX発売

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]昨日購入した『涼宮ハルヒの憂鬱Blu-rayコンプリートBOX』とりあえず1話だけでも観てみようと思って再生したのですが、気づいたら1〜6話まで一気観してしまった…!!コンプBOX版は一枚のBDに6話まで収録されているのでディスク交換の手間が無いので楽で良いのだけどマラソンしてしまう危険性もあるから怖い。


そんな去年の春に地上波再放送された以来の視聴になった『涼宮ハルヒの憂鬱I〜VI』なのですが、作品としても面白い事はさることながら、やっぱりいつみても綺麗な絵だと思うアニメ。…つーかいくらBDとはいえちょっと綺麗過ぎる気も?DVD版は持っていないので比べられないけどセル版ってこんなに綺麗だったっけ?
というわけで『今日もやられなく』であがっていた比較画像を見たのですが確かに全然違いますね。アプコンではなく撮り直しとも思える凄い差です。ただの詰め合わせBOXではなく、ここまで丁寧に作り直されていると購入した甲斐があるってものです。


映像作品の画質や音質なんて『観れればそれでいい』とこだわらない人もいると思うしその気持ちもわかるけど、自分なら『選択できる位置』に立っているならなるべく『良い方を選択』したいなと思ってます。つーか大した知識もないのにやたらその辺こだわってきちゃうのは『音ゲー環境を求める』癖からきてるのかな?
まぁ幸いな事に今の自分はBDを再生できるという『PS3』、それを映す37インチのデジタルハイビジョン液晶テレビという『媒体』、そして事前に発売していたDVD版を持っていないという『状況』、これらの条件から十分に『選択できる位置』にいたわけですしね。涼宮ハルヒの本気を今一度堪能しようと思います。


余談ですが、この『涼宮ハルヒの憂鬱Blu-rayコンプリートBOX』のランダム封入特典のミニミニ下敷き(全5種)。みくるなんて贅沢言わず雑念無しで挑んでみるが結果は…









小野大輔






つーかさ、4万近いBOXにランダム特典つけるとかさ、映像もさることながらこの辺もしっかり『角川』してますね(汗