イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

伝説のニート

パパ・ブッシュ描いてもらいました

コミックナタリー - HIDEKI感激!「ムダヅモ無き改革」豪華イベント開催 コミックナタリー - HIDEKI感激!「ムダヅモ無き改革」豪華イベント開催
本日秋葉原で開催された「ムダヅモ無き改革」第5巻発売記念イベント大和田秀樹サイン会“HIDEKI感激祭”に参加してきました。
いつものサイン会と違って今回はトークショーやカルトクイズ大会、会場販売コーナーと『さすがGAMERS!』というほどの盛り沢山なイベント!あくまでサインは先着60名という事にしてせめて会場への入場権ぐらいは60名限定にする必要も無かったのでは?と思ってしまうぐらい勿体無いイベントでした。

で、肝心のイベントのトークもムダヅモらしい政治ネタが多く北やら南やらギリギリハラハラなネタが盛り沢山。
まぁトークについて詳しい事はネタバレになってしまうので後日ニコニコ動画内の竹書房チャンネル「バンブーちゃんねる」にて放映予定なのでそちらで。
ちなみにシークレットゲストは作品中にも登場するあの『伝説のニート』でした。
偶然にも名前が一緒!(笑)



あと余談なのですが、イベント中のカルトクイズ大会…。
自分、何とか連続正解して最後の2人まで生き残ったよ!!!!
けど次の問題で2人とも間違えてしまい、また全員参加で最初からやり直しの計…。あぁ、またとないチャンスだったのに…。
まぁ麻雀と同じように、いくら役満テンパってもアガれなきゃただのヤキトリですからね。結果…結果が大事なんだよな…。東京ゲームショウの恋姫ジャンケン大会といい、自分はいつもイイところまではいけるんだけどな…肝心のツメが甘いようです。

ムダヅモ無き改革 (5) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (5) (近代麻雀コミックス)