イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

萌将伝追加

galai2010-12-10

本日はボーナス日。毎回自分にご褒美的お買物をしてきましたが今回はあまり欲しいと思える大きなアイテムが無いのでそのまま貯金になってしまうのかも。
でもやっぱりそれはそれで寂し過ぎるので、とりあえずChaosTCGの萌将伝を2BOX追加。一緒にデュエル・システムとか化物語羽川翼)のインデックスコレクションとか。






まぁさすがに連続サイン!ってのはムリでしたが今回のSRは枠が無くなった分、見た目が豪華でイイですね。これだとあまり外れた気がしなくていいかも。


ただそんな光モノよりも問題なのはRR。
基本1BOXにRRは4枚必ず入っているわけで、萌将伝のRRは全8枚存在するとのこと。

4BOX買って4種×4枚づつ!!!全部同じ組み合わせかよ!!!
まぁChaosを遊ぶにあたってメインカードにするには4積みは必須なワケで、華琳や蓮華が自引で4枚手に入ったのは喜ばしい事ではあるんですが…さすがにこの流れが続くのかと考えると今後のBOX買いは抑えておくべきか。さすがに5枚目以降は無駄なので…。




そういえば今日引いたSR凪。Chaos公式サイトにエラッタ発生で交換必要とか書いてあったけど…
http://chaos-tcg.com/rule/errata.html
何だろう?カードイラストが誤っていたためって言うけど通常のRRとイラスト一緒だし別にゲームに支障でるような間違いなさそうなんだけど…。