イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ハガレンくじ

galai2010-12-19

「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも。 | Narinari.com 「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも。 | Narinari.com

オリヴィエとかキャスリンとかアームストロング姉妹がいない時点で俺は誰を狙えばいいのかわからない鋼の錬金術師FAくじ。でも一応グリードがラインナップされていたので当たればラッキー程度に3回ほど挑戦…。

まさかのB賞!釘宮理恵!前回のハルヒクジに続いて大当たり!!しかし前回同様、別の当たりが出てしまうと、欲しいのが出るまで続ける『終わりなき追撃』が発動できないから難しいところです。


しかしこの手のくじにお決まりのフィギュアがまさかの男4キャラ(笑)来月出るMHP3クジですら受付嬢フィギュアが出るというのに!
でも最近はドラゴンボールジョジョ、ワンピースといったジャンプ作品あたりから男キャラフィギュアが増えてきましたね。チョット前までは『ネタ』に過ぎないフィギュアも最近のクオリティを見るとこういう『ニーズ』も増えてきたんだなとしみじみ感じてきます。もう少し時代が早ければIIDXの男キャラフィギュアも可能だったのかもね。セリカや彩葉よりもMMS向きだと思うんだけどな。