イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

パンがない

今は何を書いても「不謹慎」って言葉にやられてしまうので何も書けない空気。
築50年以上の実家は今回の地震でやられるかと思ったけどビクともせず意外に頑丈だったみたい。
それでもやっぱり瓦が結構崩れててこのまま放置していたら危ないと思い大工さんに相談、瓦屋にお願いしてもらい一時的ではあるけど応急処置を。本格的な修繕は週明けだそうだ。
って一段落してふと思ったんだけど、コンビニやらスーパーやらどこに行ってもパン類が売り切れなんですよね。家の近所もそんな惨状でした。
http://www.akibaos.com/?p=8330
被災地に救援物資として送られているから数が足りてない…ってのはまぁ想定内なんだけど、都内の人間も非常食として買いだめしている様子ですね。
一応自分の非常食用のパンは常備してあるんだけど…いわゆる『パン缶』と呼ばれるヤツでマクロスFの絵柄が描いてあったり…。
それが本当に非常食なのか、ただのクレクターアイテムなのかは今後の使い方次第ってことで。