イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

地震

何だか都内はエライ事に。みなさん無事ですか?
自分は今日ちょうどお休みをとっていて、祖父の身辺整理に錦糸町まで出向いていた最中でアニメイト前でゲーセン寄ろうかどうか迷っている最中でした(笑
だったのですぐに錦糸公園に避難(途中でコンビニで水と食糧を購入)周囲は意外にパニクるような混乱はなく『こえー』『こえー』と連呼されている程度でした。つーか車がいるのに車道に飛び出して動こうとしない奴等は何なんだ?
そんなわけで実家も近いのでつながらない電話使って連絡をとるより向かった方が早いので落ち着いた頃合見計らって家屋も家族も無事を確認。古い家だから色々心配だったんだよね。


にしてもいざこういう時、携帯電話は回線がパンクしててダメですね。ツイッターやら何やらネットを駆使するべきなんだろうけど、便乗デマのリツィートが多くて正直つかいづらかった感が。身の安全を保つためにも正確な情報を掴むのが第一なんだけど、結局自分は慣れない機能使うよりもラジオとワンセグTVで現状を把握しつつ、警察や消防の支持にしたがって行動しました。有事の対策を考えていてもいざ有事になってみないとわからないものですね。


余談ですがこの地震で部屋が惨劇になっているヲタ友が何人かいたようですが自分の部屋は何一つなく崩れる事なく綺麗なモノでした。安定感悪いねんどろいどが一部倒れていたけどディスプレイケース内だけなので安心。