イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

惨劇

愛しいフィギュア達が地震で酷い状況に・・・|やらおん!

何だかとてつもない惨劇写真が…。組立モノが分解されるだけならまだしもポキッと折れてしまうのはキツいですね…。


かくいう自分のところは…

ねんどろ棚


ジョジョ


モンハン棚
意外に無事でした。せいぜい安定感の悪いねんどろいどが倒れたぐらい。つーか埃に被るのがイヤだからほとんどディスプレイケース内に保管してあるので、倒れたとしてもケース内の中のみなので部屋が散らかるって現象は起きませんでした。


ちなみに今日は節電もかねてひたすらカード整理したり、フィギュアを磨いたりアナログな趣味整理に没頭。しかし久しぶりに蔵出ししたPVCフィギュアの塗装が劣化してベトベトしてました。箱から出して空気当ててもなるのはなっちゃうみたいですね。
ちなみにそのブツとは朝比奈みくるのブラックナース。

胸の下やベルト部分の塗装が剥げて白くなってしまいました。まぁさすがに4年前のフィギュアだから仕方ないとは思うけど明らかにコレ、使ってる塗料の質が悪いだけじゃないのか?