イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

フツーにお仕事です

今日もフツーに通勤。電車の本数が減っているので早めに出勤、寄り道せずに早めに帰宅。
さすが休日明けの月曜日だけあって今回の地震で、職場は「何でこんな非常時に仕事なんかしなきゃいけないんだ?」みたいな空気が蔓延しててダルダルな状態。
確かに流通等が遅れて通常速度では動けていないのはあるけれどさ…こんな時こそしっかり働ける地域の人間はしっかり働くべきではなかろうかと思うんですけどね。今物凄く苦労している人達の分もこの国をしっかり支えていくためにも社会を機能させていかないとね。

そういえば今日の帰り、駅前通ってたらエウリアンもしっかり働いてたよ(汗
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51237364.html
どうやら地震直後も絶賛稼働中だったようで、これはこれで違う意味で凄いとは思った。