イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

刀語

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 刀語 BOX
最近はエクストラデッキだのエクストラパックなどといってチョット割高なパックが乱伐してて正直あまり嬉しくない展開であるブシロードのカードシリーズ。
先週発売したヴァイスシュヴァルツの【刀語】も最初は購入をとどまっていたのだけど、ヨドバシカメラで1パック440円。ポイント還元11%を差し引いて392円なら射程範囲かなと思って2BOXほど購入。つーか最近全然カードを買っていない鬱憤もあってか何かしら買いたかったって欲求があったのかもしれないけど。


で。2BOX分開封した結果、意外に面白いラインナップでした。とがめや七花たちだけじゃなく、変形刀所有者や真庭忍軍まで万遍なくキッチリ登場。つーか全45種とかエクストラのくせして多すぎじゃね!?
能力も自分好みな「チェンジ」系が多く、R無くてもCだけでそこそこ何とかなる否定姫とかデッキ構築するのにそんなに予算がかからないのも自分好み。もう1BOXぐらい買えばネオスタンでデッキが作れそう。
カードジャンルとしては【武器】【和服】【忍】あたりか。BASARAと混ぜて遊ぶ事もできそうですね。



ちなみにサインカードを引く事はできなかったけど金券1枚出たので引き的にはまだ救われた方かしら。

あとキラカードの表面が傷ついててキラキラ線が絵にかかっている初期傷カードがちらほら。まぁサインカードじゃないし状態にそこまでこだわらないけれどチョット残念感が。