イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

DOG DAYS 第二話 感想

SCARLET KNIGHT
勇者シンクの初陣。閣下も出陣。戦という名の競技ではあるけれど、しっかりバトルしてくれてました。生死が関わらないからあまり緊張感がないかなと思っていたけど絵柄的にはちょうどいい塩梅なのかな。意外にしっかり観れました。
でもまぁここまで見てもやっぱり深夜アニメじゃなくてもいいんじゃないか?って思ったけどシンクもシン・アスカばりなラッキースケベ状態で深夜アニメ恒例というべき【Hシーン】が発生。けど何だろ?よくある、これみようがしのパンチラシーンとかノルマ達成すべくなエロシーンって感じはせず、ストーリーの進行上に違和感なく組み込んだ感じ?つーかモザイクかからないエロシーンってのが今時珍しいなと感じましたよ。

つーか『いったん家に戻るか、家に連絡したいんですが…』と尋ねるシンク。同時に『お帰りが遅くなるとご家族が心配なされるですし』とか考えてしまう姫様。現代世界に帰る、帰れないで姫様やシンクが焦る展開は異世界召喚モノでは珍しいパターンだなって思った。第一話の『しょんぼりする』同様にこの辺にイイ意味でこのDDならではのユルさがあっていいですね。

つーか姫様カワイイぞチクショウ。