イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

グッスマ感謝祭

“グッドスマイルカンパニー創立10周年感謝祭”開催、今後の商品展開が明らかに - ファミ通.com “グッドスマイルカンパニー創立10周年感謝祭”開催、今後の商品展開が明らかに - ファミ通.com

グッスマ感謝祭に行ってきました。
フィギュアメーカーのイベントって事でてっきり広いホールにパイプ椅子が並んで物販コーナーとかあっての小さなドルパみたいなモノをイメージしていたんだけど、全然違ってた!!

会場は広くてキレイでボーイさんやコンパニオンさんがドリンク配ってたりマカロン等のお菓子を立食しながらの本気の『パーティー』でした。人数も300人抽選(+プレス)で混み過ぎず少な過ぎずで居心地良い空間。つーか安藝社長の乾杯の音頭があったけど、関係者以外にユーザー招待客も全員一緒で乾杯するようなイベントってありそうで無かったですよね。

そんなこんなで安藝社長とマックスファクトリーの渡辺代表と二人の質疑応答トーク、今年度の展開発表、そしてJAM Projectのミニライブと抽選会と2時間とっても濃厚な感謝祭。ちょっと前に参加したメガハウスドルパ等のフィギュアメーカーのイベントと比べて今回のイベントはそれらと一線違った今まで体験した事のないイベントでした。
最近はイベントとか銘打ってる割に結局『物販コーナー』がメインになるパターンが多い中、そういった商魂たくましい部分が一切ないグッスマ感謝祭、本当の意味で『感謝祭』だった気がします。

ちなみにお帰りの際にお土産までいただきました。

オリジナルのヘッドフォン、タオル、ペンライト、そして会場にもあった特製マカロン。何から何まで豪勢過ぎるイベントだ。