イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

PERFECT ANSWER

映画 GANTZ PERFECT ANSWER (JUMP j BOOKS)
GANTZ PERFECT ANSWER観てきました。

う…う〜ん。電車内での黒服星人(女子高生?)とのバトルはとてもカッコ良かったと思う。ただ全体を見ると…う〜ん…。自分は原作を大仏編までしか読んだ事ないので、今回のがどこまで原作ネタなのかオリジナルなのかわからないのだけど、ちょっと濁った感じの感想になってしまいそうです。


ネタバレ注意。辛口注意。




星人と戦うために死んだ人間を兵隊として使うのはわかるのだけど、GANTZ自身のエネルギーが無くなってきたから小さなボールを使って人間(元モデルの子)を操って、殺人行為を行う。意図的に殺す事によって強い兵隊(過去GANTZで戦って100点とって卒業したエリート)を呼ぶ…それってアリなの?
まぁ仮にアリだとしてもだ、それでも4番目が妙ちゃんだったのは何故?妙ちゃんは過去戦った人間では無いよね?結果殺す事が失敗して、加藤星人をマンション内に呼んでしまう危機に陥ってしまう。そのせいで先に殺さないといけにという理由からGANTZの人間同士での内部分裂に陥ってしまう。
玄野の100点卒業を防ぐためではないか?と一緒に観た友人が言っていたけど、妙が小さなボールのターゲットになったのは黒服星人と戦う前…つまり玄野が100点取る前だと思うんだけど…。

そして最後は電池切れで死が迫ってるGANTZを救うべく、玄野自身がエネルギー(球体の内部の人間)となり、もう二度と誰も呼ばない事によりみんなが幸せになる…というオチで終わったんだけど…(何かまどマギみたいだな)それで過去の人間がみんな生き返ったり、加藤の弟や妙ちゃんが生き返ったりするのは何故?そしてこの先誰も呼ばない事によって星人との戦いはどうなるの?

つーかさ!結局GANTZって何だったの??

後編は2時間以上のロングランだったわりに広げた風呂敷を全然片付かないまま終わってしまった気がするPERFECT ANSWER。本当にこれがPERFECT ANSWER(完璧な解答)だったんでしょうか?自分にはちょっと理解しづらい解答でした。