イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

1〜2話感想

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1巻観ました。
1〜2話は観た事無かったので初視聴になるのですが、先に10〜12話(最終回)を観てしまったのはまずかったのかもしれませんね。まどかの夢シーンや、ほむらの行動とか何やらすべてネタバレになってしまった感が。
でもまぁ逆に真実を知ってる前提で観ていく事でその発言、動向に対して深く読んだり考えたりできるのでコレはコレで面白かったと思います(スターウォーズを公開順に観てきた感覚?)

しかし初めて生前の巴マミさんを観る事になったわけですが、マミさんやっぱりいいですね。スカートや帽子の中からマスケット銃を出してきたり、地面いっぱいに刺したマスケット銃を手当たり次第、撃っては捨て撃っては捨てるシーンとか「七人の侍」を彷彿させてくれたりとカッコイイ戦闘シーン魅せてくれました。つーかマスケット銃自体ロマンあり過ぎますよ(リップヴァーン好きでした)