イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

オンリーイベントにしか無い何か

シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も
12日に開催されたシュタゲONLY同人イベント。本当に一般非公式のオンリーイベントなのか?って疑問におもってしまうぐらいの内容盛り沢山のオンリーイベント
主催も参加者も楽しんでるって感じがしてイイですね。企画モノが多いとそれだけ主催側にとって負担になっていくものだというのは自分も経験者なのでとても実感できるのだけど、ただ机ならべて場所を提供するそれだけじゃ味気無い。やっぱり何かしら企画してみんなで楽しみたいと思う「気持ち」は差引無しのプライスレスなんだろうなと。

オンリーイベントだからこそできる「何か」ってのがこのイベントにはあまりに豊富過ぎて、その「何か」をリアルに楽しむ事ができるシュタゲファンがチョットうらやましく思えてしまった。


どーでもいいけどIBM5100とI.C.F.5800って似てるよね。