イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

20ロケテ

ポップンミュージック20 fantasia ロケテスト開催!

今週7日からポプ20ロケテ開始!!!
つーかまだポプ19の隠し曲全部、プレイできていないのですが…。タウンモードの条件が本気でネット云々駆使して調べないといけない仕様で、あまりの面倒くささに完全解禁を待っていたのですがポプもIIDX RA同様に全解禁はマジでしないんでしょうか…。

最近の音ゲーは本当難しくなって一部コアなファンだけで成り立っているシューティーングゲーム的な立ち位置にきているかとは思います。けどそれでもポプに関してはやっぱり大半はライトユーザーで成り立っている音ゲーだと思うんです。そんな中、隠し曲を遊ぶにはe-AMUカード必須、タウンモードというイベントモードの強要、で、最終的に全解禁させる様子もない。これってライトユーザーに向けて考えるとあまり優しいとは思えないんですよね…。

せめてどのモードでもポイントが同等に溜まる仕様にして、タウンモード以外でも曲購入できるようになってくれれば良かったんだけどね。