イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

春アニメは

2011年春NO.1アニメは結局何だったのか

自分的に今期は結構「当たり」だった気がします。といっても「花咲くいろは」とか「あの花」とか話題になってる作品は観ていなかったんですけどね(笑
二クール以上の絶賛放映中のタイバニ、カイジ、シュタゲ、日常とかは除くとして、一クール作品でいうと…

この5本だけ観てました。【最終回まで飽きずに観れた】というのが自分の中での「当たり」にあたるわけで。

  • DOG DAYS
    • 安定して面白かった…というか安心して面白かったです。かなりユル目な王道アニメだったけど最近ひねくれたアニメばかりで逆に新鮮でしたね。それにしても都築真紀さんの作品に出てくるキャラを見てると自分のような同人屋はエロ妄想満載な部分多いんだけどあまりに「イイ人」過ぎてそういう妄想ができないんですよね。恐るべし。
  • 戦国乙女〜桃色パラドックス〜
    • 自分好みのタイムスリップ型パラレル歴史モノ。最初は淡々と進んでてダラダラだったけど、西国三人娘が出てきたあたりのシリアス展開からやたら面白くなってきた。イエヤスがラスボスってのも珍しいパターンで良かったな。キャラでいうとやっぱり一番はヨシモトの世間知らずっぷりなポワポワ感。あとモトナリの広島弁、ソウリンのロリシスター&カノン砲というアンバランスっぷり、この辺もツボでしたね。
  • 俺たちに翼はない
    • 日常の後にやっていたから流れでそのまま観てたけどあの電波バリバリでハイテンポな展開がチョットハマってしまいました。どんなストーリーか全然思い出せないけど、あのセリフの言い回しは絶妙でした。
  • まりあ†ほりっく あらいぶ
    • 一期が面白かったので鑑賞。まぁ悪くはなかったけど一期ほどのキレは無かった感じ。パロディ好きにはたまらないけどね。
  • 神のみぞ知るセカイII
    • 一期が面白かったので鑑賞。こちらはかなり当たりでした。今改めて再放送はじまったので再度観直してます。主題歌もスゲー良かった。


そんな当たり回ではあったけどしかしまぁBD買うまでの域に達していないあたり自分の中で「恋姫†無双」や「とある〜」クラスまでは達しないといけないからまだその域なのかもしれないけど