イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

大会三昧

本日はお休みだったのでTCGの大会に行ってきました。一部期間限定な大会なので少ないチャンス逃すわけにはいかない!


ヴァイスシュヴァルツ化物語タイトルカップ
結果だけでいえば1勝3敗。化物語は身内で数回回しただけでまだ能力を把握しきれていない部分も多かったから結構粗が多かった部分がありました。事故るとか運が無かったで済ませるとそれでお終いだけど、コストが足りずに場に出せなかったという原因はプレイング、構築内容でどうにでもなる内容、やっぱりデッキは作っても何度も色々回してみないとわからないものですね。
とりあえずタイトルカップはまだ始まったばかりだし、地元大会も来週だし今回の経験を活かしてそれまでに何度か回して再構築しようと思います。


●プレシャスメモリーズ:7月大会
公式サイトでも来月から開催される全国大会が明らかになってきて、作品単(シングルレギュレーション)展開も確定してより一層燃えているプレメモ。なのでまだ今月はシングルレギュレーションではないけど先日のカードラボ大会同様にイカ娘単で頑張ってきました。
結果1勝2敗。やっぱり対戦相手のみなさんのプレイングを見ていると「さわ子先生」「お花見」「メメ」といったドローカードの使用率がとても高く、展開がとても速く感じました。それに比べ自分のイカ娘単だとその速度の遅さが悩み処…。一応イカ娘回収イベントやら何やらあるにはあるのだけど1枚捨てて1枚ドローとかその程度なんですよね。純粋なドロー能力求めるならやっぱり早苗を採用するしかないのかな…。海の家れもんのあのパンプっぷりが好きなんだけどなぁ。