イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

スマホ生活5日目。

まだまともに勉強できていないからまだまだ手探り状態で、とりあえず電話、メール、mixiツイッターヤフオクとかその辺使えれば当面大丈夫かなと思ってはいたのですが…

電池の減りがすさまじい。

チマチマ使っていたりツイッターの更新連絡がどんどんきたりで無駄に電池使っているのではないかと思い、試しに何も使わないで生活してみた。仕事場の助言からGPSも切ってみた。
朝6時 充電100%

昼13時 残り45%

夕17時 残り15%

夜19時 電源OFF状態

おぃーーーー!!!!何で待受だけで終わるんだ!?

あまりに異常過ぎるのでネットで検索して省電力モードに突入してみた。
http://allabout.co.jp/gm/gc/375438/

  • ディスプレイの明るさ最小限に
  • Wi-FiをOff
  • 使わない同期(バックグランドデータ)Off
  • アプリの自動アップデートをOff(今の自分でいうとついっぷるかな?)

これだけやって何も変わらなかったら色々考えようかと思ったそんな矢先…

「AQUOS PHONE IS11SH/IS12SH」「INFOBAR A01」向けケータイアップデート開始
まさかの不具合!バッテリーの消費が早くなる場合があるというらしいが自分もそれの対象だったのか?
とりあえずアクセスしたらアップロードの指示が出たので速攻でアップロード。とりあえずこれで明日また乗り込んでみる。


スマホはよく燃費悪い悪いときくのでコレが当たり前なのかなと諦め半分でしたが、さすがに何も使っていないのに帰宅前に電池切れるのはさすがに厳しいわけで。快適なスマホ生活が送れるよう再度勉強だなコレは。