イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

予選突破

galai2011-07-14

ヴァイスシュヴァルツ化物語タイトルカップ2日目。
店舗予選をこえて無事に地区決勝大会の権利GETです!タイトルカップは黒カップ?BASARAカップ?それぐらい以来かな?やっぱり好きタイトルのカップは燃えますね。

一応一回目の店舗予選から再構築してだいぶ進化したけどそれは多少なりとも「まとも」になってきたというだけでだいぶ運に助けられた感じ。まぁ運が殆どだと言われるヴァイスだけれどもその運も「腕」「デッキ内容」でいくらでも上昇するわけだからまだまだ再構築は必要なのかも。

結局RR撫子は使わないし(巧い使い方がまだよくわからない)、1点ショットの八九寺も自分自身あんまり理解できていないから使えない。なのでやっぱり結局、赤ひたぎのパワーデッキになってしまう単純な自分であるのですが、この手札からのチェンジってのがどうにも不安定過ぎる。信長デッキほどの安定感を…とまではいかなくとも、もう少し楽にサーチできると良いのですが…。つーかもうLv.3ひたぎは保険の回復要員と割り切ってLv.2の土俵からしのげていけるようにした方が理想なのかな?

とりあえずまぁ決勝大会の参加権は確保できた事だし、あとはデッキを何度か回して少しづつ形にしていこうと思います。幸い近所のショップの店舗予選もまだ終わっていないし、むねを借りる意味でもいくつか参加してこよう。