イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

恋姫VSシュタゲ

Chaos カオス ブースターパック STEINS;GATE & CHAOS;HEAD BOX
今日は先日発売したChaosTCG「STEINS;GATE & CHAOS;HEAD」で構築した友人と自分の真・恋姫†無双デッキのネオスタン対戦で対戦してきました。

  • 一戦目:魏単(風)VSシュタゲ(紅莉栖)。
    • 噂のジューシーから揚げを対策すべくセット破壊を大目に入れておいたせいか、パートナー以外のアタッカー展開をさせる前にゴリ押して勝ち。風のドロー能力はやっぱり優秀ですね。
  • 二戦目:呉単(蓮華)VSシュタゲ(紅莉栖)
    • 貫通対策は魏だと怖かったけど呉の場合あまり貫通に頼らないデッキなので先制雪蓮と鉄壁蓮華でジワジワ戦っていけてデッキ切れまで持ち込んで勝利。ただフェイリスパパの捨て札バックヤード送りで捨て札回収が殆どできなかったのが酷。
  • 三戦目:魏単(風)VSシュタゲ(紅莉栖)
    • 一戦目と同じように攻めていくつもりが、フェイリスパパのバックヤード送り、岡部のラボメンパンプ、全員スタンド能力のフェイリスとリズムよく出されてしまい、最後の大壁エクストラ夏候姉妹をレストさせられ、から揚げ装備の紅莉栖によって敗北。コレさえ乗り切れば魏武の大号令で全員貫通でイケるかと思ったけど、天才少女のセミナーによる貫通無効あるから多分ムリだったんだろうなー。

そんな久しぶりのChaos対戦、とっても楽しかったです。ヴァイスと比べて時間かかる対戦でスピード感は無いけれど、お互いじっくり考えながらバトるのは碁や将棋をゆっくり指してる気分でイイですね。今度はシュタゲ以外にカオスヘッドとも対戦お願いしたいです。自分も改良中の蜀デッキと、華琳メインの真魏デッキで再戦を!!


Chaos以外にヴァイスの方も大会用に化物語デッキ相手に対戦してもらったけど、後衛が安定せずやっぱりRR羽川が欲しいなと思う感じ。バラで5BOX近く買ってるはずなんだけど1枚も自引できてない罠…。ショップでシングル買いすれば一枚7〜800円なんだけどこのビミョーな値段に戸惑いが。サインカード以外で300円以上のカードを購入するのは自分の引き運に負けた気がして買いたくないんだよなぁ…。