イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

セーラー服のシエスタは解禁してたのか

本日発表【ヴァイスシュヴァルツカードの使用制限に関するルール】

  • 「2011年度後期」からの対象カードおよび仕様変更
    • 「色褪せた世界」→使用不可
    • 「“冥土帰し”」→ネオスタン、タイトル限定での使用不可
    • 「一つ屋根の下 美琴&黒子」→ネオスタン、タイトル限定での使用は2枚まで

やっぱり【とあるシリーズ】は強いんですかね(つーか超能力が強いのか)ハルヒの「色褪せた世界」も結局なんだかんだで使用不可になってしまったワケで。
「“冥土帰し”」は最近使っていなかったので別にいいんだけど「一つ屋根の下〜」は自分の超能力デッキの要だったのでデッキ再構築が必要のようで。素直に2枚でも頼っていくべきか、根本から構築し直すべきか。当面はLv.2相打ち美琴を4枚積みにしておこう(時間稼ぎ)


そういえばセーラー服のシエスタって気づかないうちに制限解除されていたんですね。青のメイドは貴重なので助かります。