イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ガルデモマジガルデモ

galai2011-08-20

ヴァイスシュヴァルツ「Angel Beats!」エクストラブースター本日発売!

http://ws-tcg.com/products/ex_w.html
ハルヒ以来のエクストラブースター購入。今回のパックはDVD/BDのイラストも多く起用されていてカード絵的にも結構イイ感じ。
というわけでとりあえず3BOX+5パック購入。通常のブースターはBOX買いするとRRが各色1枚づつなのでデッキ構築にはむいていないけど、エクストラパックは1箱レア9枚確定だし、ヘタうってパラレルレア無しパックを掴まされた時がスゲーブルーなので無難にBOX買い。


で。開封後第一感想。一番最初に気になったのはユイ。

ゆりっぺ、天使に続いてやっとガルデモメンバーにもLv.3が登場したことでしょうか。能力も十分一騎当千な高能力だし、これでガルデモデッキも夢じゃない?

さらに今回の新カードの【2代目ボーカリスト ユイ】

Lv.1だがCXコンボで単体10500までパンプ。しかもアンコール封じと【普通の女の子 佐天】ばりのパワーカードで魅力なんだけど、コストがクロック1枚ってのが気になる。たいがいこういうカードが活躍する場面てLv.2後半〜Lv.3なんだよね。
そう考えると今回のLv.3ユイ(情熱少女 ユイ)に回復能力がついていないのはチョット厳しいか。佐天さんデッキばりの最後まで緊張感が耐えないハラハラデッキになりそう?



ちなみに開封結果はこんな感じ(R×34)

  • R お色気担当?ユイ×2
  • R よき理解者 岩沢&ひさ子×4
  • R 対立の終わり かなで×3
  • R “神の使い”天使×3
  • R “マラドーナ”ユイ×3
  • R 別れの言葉 かなで×2
  • R 情熱少女 ユイ×3
  • R 解けた葛藤 ゆり×3
  • R 有能な通信士 遊佐×4
  • R 旅立ちの時 ゆり×3
  • R 世界にまぎれたイレギュラー 音無×3
  • R “ゴッドファーザー”ゆり×1

何かわざとらしいぐらいに一通り並んで出てきた感じ。ただチェンジ先でもある『 別れの言葉 かなで』が2枚しか出なかったのがイタイ。
あと当たり前だけどサインはありませんでした。ここ最近、撫子→黒猫と花澤運が続いてたから期待してたんだが…。

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Angel Beats! BOX

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター Angel Beats! BOX