イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

島田紳助のいないTVが想像できない

asahi.com(朝日新聞社):島田紳助さん、芸能界引退 暴力団関係者と交際で引責 - 文化 asahi.com(朝日新聞社):島田紳助さん、芸能界引退 暴力団関係者と交際で引責 - 文化

最初この話をツイッターで見た時、何かのネタだろと思っていたけどマジなんですね。マジなんですね。マジ衝撃過ぎました。過去、スタッフ女性に暴行云々で自粛みたいな事はあったけど、今回はマジで引退の様子…。

島田紳助が好きか嫌いかとかじゃなくて、単純にあの人はとても才能がある人だと思うし面白い人だなと思います。テレビ局側も彼に依存するような作り方をしていたせいもあって、正直彼のいないテレビってのが想像できない。
実際問題どこの局もゴールデンはってる番組も多いし、一体全体どうするんだろ?島田紳助本人が引退しましたとはっきり触れながら改編していくのか?はじめから無かった事のようにして改編していくのだろうか?番組は残すのか?それとも無くすのか?波乱は当分続きそう。

でもまぁ仮に司会者を変えて番組残したとしてもだ、あれだけの仕切りができるタレントは早々いない気もする。