イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ヴァンガード2日目

日曜日は友人とロイヤルホスト秋葉原店でWORKING!!メニュー第二弾を食しに行ってきました。つーかまぁ目的はコースターなんですけどね(笑)とりあえずお目当ての種島は無事GETできましたー。

あと一緒にヴァンガードも対戦してもらったり。ありがとうございました!!
前回初めて教わった時以来の2回目のプレイでデッキでスターターにチョットカードを入れ替えただけで殆ど変わらない状態、それ以上にプレイングもまだまだド初心者状態なので、ただ『対戦してもらった』という程度で【デッキを動かしてる】という手応えはあまり無し。殆どトリガー運だけでプレイしていたような気が。何回か勝利できたみたいだけど、横からの助言と引きの良さだけで勝てた気が(汗
それに比べて友人たちはしっかり構築されているからか、ちゃんとビジョンができてる動かし方をしていました。やっぱりスターターだけじゃ限界はあるわけで、やっぱそれ相応に遊ぼうと思うといろんなカードが必要になってくるわけで…。
ヴァンガード 【 CEO アマテラス[RRR] 】BT01-006-RRR 《騎士王降臨》
で、そのシングルを買おうとするとこれがまた高い事高い事…。そこまで必須とは思えないカードでも4ケタがゾロゾロ…。そんなわけで今使っているクラン(種族)『オラクシンクタンク』がこのまま続けてもあまりに茨の道過ぎるから、クランを変えてみようかと思っていたそんな時、ちょうどアニメで、敵が使っていたペイルムーンというクラン(種族)に食指が。そのクランにいる『ナイトメアドールありす』がカード絵からじゃ想像できないぐらい巨大な姿だって事にFFIVのカルコブリーナを彷彿させてくれて『あれコレちょっとカッコいいかも』なんて思ってしまったりも、これまたあまりに高値なカードで心折れ気味…。
普段、ヴァイスやプレメモといった100円のレアカードや10円のコモンでもガチれたりする比較的安値のカードゲームばかり遊んでいるもんだからヴァンガードはやたら高く感じる…。キッズカード恐るべし…。


貧乏人でオバカな自分にはカードも安くて単純にパワーがパンプだけしていく『たちかぜ』の方がいいのかしらね。