イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

まどマギ発売

プレシャスメモリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」本日発売!

プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ スターターデッキ
今日会社の先輩とヴァンガートとプレシャスメモリーズで遊んできました。プレシャスメモリーズは初めてだということでちょうど今日発売の『魔法少女まどか☆マギカ』のを購入してプレメモ挑戦してくれました。帰り際、BOXで購入していきましての気合い入りっぷり。嬉しい限りです!
そんなわけで(どんなわけだ)自分も買うつもり無かったけど『魔法少女まどか☆マギカ』のスターター×1、ブースター×1BOX購入してみました。まどマギのスターターは必須カード多めだから結構強い。

プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ ブースターパック BOX
とりあえず1BOX開封した感想。今回も俺妹同様にバニラ無しのオールテキストパックで結構色々遊べそうです…が、ただ俺妹以上に複雑なテキストが多くて動かし方が難しそう。
あと、『他のキャラが登場したら休息状態で出せる』『他のキャラが退場したら休息状態で出せる』といったノーコストで特殊召喚できるキャラが目に止まりました。ドローカードも多いし、シングルでは強い部類に入るかなと思います。AP50超えのユニットがあまり目立たない感じで若干数値の低さが気になる。うまくパンプしていければ問題ない?