イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

プリコネも購入

今日は友人とプレシャスメモリーズしたりヴァイスシュヴァルツしたりしてきました!ありがとうございました!!プレメモのまどか☆マギカにもだいぶ触れてきてだいぶわかってきたようなそんな感じでした。
…といってもやっぱりまだ難しい感じ。
今まで使ってきた化物語イカ娘は『登場したら〜』という強制効果ばかりで、あまりコンボを重ねる事をしてこなかったので、テキスト同士で組み合わせて行うコンボはなかなかもって難しい。特にいい例が『登場した時に次にプレイするキャラ1枚の使用コストを減らす効果』ってやつ。これをうまく運営できると高コストなユニットもっとスムーズに動かせるんだろうけど。

それにしても同じテキストでも俺妹も負けずと多いのだけど、こちらはまだ何かわかりやすい。パンプ系ばかり使っているからなのだろうか。

あと先週発売したプリズムコネクトを12パックほど購入。まだルールブックを眺めながら見てるだけなんで何とも言えないけどプレメモをもう少し簡単にした感じ…かな?