イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アニメ化物語

galai2011-10-04

コミックナタリー - 「めだかボックス」「黒子のバスケ」のTVアニメ化が決定 コミックナタリー - 「めだかボックス」「黒子のバスケ」のTVアニメ化が決定

本日の散財

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 12 (ジャンプコミックス)

鬼物語 (講談社BOX)

鬼物語 (講談社BOX)

西尾尽くし!!
傷物語偽物語に続いて「めだかボックス」もついにアニメ化決定!!某ソースでアニメ情報はあったけど公式発表によるマジ発表ですよ!しかもTVアニメ!地上波アニメですよ!
これが西尾維新アニメプロジェクトの一環として含まれているのか制作会社がどこなのかまだわからないけど好き作品がアニメ化なるのは自分は嬉しいです。

そんなめだかボックスも、球磨川事件編が終わってどうなるかと思った今の「後継者編」原作者にありがちの【サブキャラ気に入って主人公ほったらかし】の悪い癖が始まってしまったのかなと思ったら、このための布石だったのかと思うと、この先が読めなさがイイ意味で型破りしてくれて面白いです。

しかしアニメ化するとなるとどれだけやるんだろうか?やっぱ1クール?十三組の十三人編が好きだったのであの辺やってほしいけど、1クールだと厳しいか。