イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Lincleる

最近は病院に行く時間を最優先に動いているものだから、ゲーセン寄っても2、3人筐体前に待ってたら並ぶ時間が勿体無く思ってしまうわけで。だから、空いてる時間帯にがっつり遊んだ方が効率的かと思い、本日のお休みは朝からLincleりんくるLincle。
つーか今作から地元ゲーセンにもやっとIIDXが入荷されてくれたので、邪魔な音もギャラリーもいなく、じっくり堪能できるようになりました。秋葉原も混んでさえいなければまぁまぁイイ環境なんだけど初見曲とか聴きづらくて…。おかげでこの環境によって、『あぁ、こういう曲だったんだ』と思える曲が多かったでした。


そんな中、今さらながらLincle新曲感想。キャッチャーな曲…つーかポプっぽい曲?つーかアニソンっぽい曲、そんなのが多く感じない?

    • Drive Me Crazy
    • Change the World
    • ANAGRAMS I to Y
    • Round and Round
    • 衰色小町メランコリア
    • 恋する☆宇宙戦争っ!!
    • Express Emotion
    • ЁVOLUTIΦN
    • KYAMISAMA ONEGAI!

パッと指折り数えてもこれだけ出てくるぐらいPOPな曲が目立ちました。つーかジャンル名もAKIBA RAVEとか言ってるしね!まぁ自分自身そういう曲はキライじゃないし好きな方だし別に全然良いのですが、何かいっぺんにこれだけ入れ込んでくると他ジャンル曲の印象が薄くなってしまうかなーって気が。あ。それとも逆に印象強くなるのか?(塩大福的な意味で)
でもそんな中、平田さんのHormiga obreraとか復活したりしてなかなか油断ならないLincle。いやもう8th曲全曲復活しちゃえってマジで。Luv 2 Feel Your BodyとかLuv 2 Feel Your Bodyとか。


そういえば、ケータイをスマホにしてからコナミネットDX解約しちゃったからライバル登録とかカスタマイズとか全然できていなかったので、ひとまずe-AMUSEMENT GATEに登録してきました。これでだいぶまともに楽しむ事できるかな?