イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

アキバイベント

galai2011-10-29

あっぱれ!天下御免〜紙袋&ディスク配布会イベント

12月発売の新作ゲーム『あっぱれ!天下御免』のスペシャルディスク配布があるという事で秋葉原まで行ってきました!去年『真・恋姫†無双〜萌将伝〜』『極道の花嫁』と2作品にも似たようなイベントがあって配布会に参加してきましたがPCゲームではこういった配布イベントはお決まりパターンなんでしょうかね?
ちなみに告知HPでも書いてあったとおり、紙袋はハンパ無くデカかったです。『お持ち帰りにはちょっぴりご注意☆』なんて書いてあるけどちょっぴりってレベルじゃねぇ!!
なので、丸めてリュックに差し込んで持って帰る人も多々いたけど、やっぱりせっかくのグッズをグチャグチャにするのはあまりに勿体無いので自分は絶対に折り目をつけずに帰ろうと決意。人が減る真夜中終電ギリギリまで秋葉原に滞在しようと会社の先輩と終電までTCG対戦してました(笑)


そういえば同日同地域でシュタゲイベントも開催されていた様子で。

とりあえずタイムマシンは拝んできました。本当にあれ一人乗用?って思えるぐらい想像以上にデカかった!