イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

君の中の英雄

ガンダムAGE 1〜5話まで終わりました。つーか何気に毎週かかさず観ている自分。
日野氏は3話まで観て判断しろとか何とか言ってたみたいで一応それにならって自分も3話まで観たクチだけど、結局続けて観てる自分がいた。
フツーにアニメ感想するのであれば面白いと思います。ヒロインもカワイイし、4話から登場したウルフさんもイイ味出してる。
ただなんだろ?設定というか世界観というか物語というか演出というか…作りが『雑』なんだよね。キッズ向にわかりやすく演出しているからなんだろうけど、それにしたとしても雑過ぎる気がする。


仮に先週の5話。
軍規にふれてコロニーに入り次第、拘束されるはずの艦長がいた。早速、その艦長を拘束しに軍人がやってきたんだが、実はその軍人は裏で賄賂もらったりと悪い事をしていて、艦長はそれをネタに脅して自分の拘束を回避。
え?何?これってこれで解決なの?賄賂の軍人だって一介の兵隊でしょ?艦長の拘束命令出ているのを無視したら結局処罰されちゃうんじゃないの?他の軍人が拘束にきたらどうするの?


必殺技くらって吹っ飛んでバイバイキーンなアニメなら細かい事無視してご都合主義上等でいいのだけど、一応『ガンダム』という重たい看板を背負っているわけなんだし、大河アニメを目指しているなら、もう少しうなずける脚本や演出にしてもらいたいなと思うわけで。ガンヲタは勿論、あまり油断しているとキッズの心も離れちゃうぞ。


余談だけどEDの曲はかなり好き。

今秋アニメでは3本指に入るお気に入り曲。