イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

頭が宴

戦国BASARA3宴プレイ中。
戦国BASARA3 宴 - PS3
いっぺんにやり尽くそうとはせず、遊べそうな時、夜少しだけ遊ぶ(ストーリーモードで一人だけとか)でプレイしているんだけど、30分ぐらい遊んでいるとほぼ100%の確率で頭痛がしてくる。頭痛というか…何だろう、後頭部…頭の後ろからうなじ(首)にかけて痛みが出てくる。

しかもなぜかこれがBASARAをやっている時だけなんだ。家やゲーセンで音ゲーやっている時とかDSでスパロボやってる時も、PSPでモンハンやっている時もそんな事は一切ないのになぜか戦国BASARAをやっている時だけこの頭痛が始まる。
モンハンアングルな画面で発色強いゲームを巨大な37インチテレビで夢中に遊ぶから…?理由はわからないけど、これが癖のように頭痛が始まる体質になるのはチョットいやだなぁ。