イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

水着唯

galai2011-11-25

映画への期待が高まる「けいおん!!」がプレシャスメモリーズで再度大活躍!

本日けいおん!!第二弾発売。パックは購入していないのですが、とりあえずお店に並んでいるのをパパ〜ッと覗いてきた中で目に止まったのが水着唯。

このカードが登場、またはアプローチに参加した場合、自分のキャラ1枚は、ターン終了時まで〔アクティブ〕、+10/+10を得る。

毎ターン何でもキャラ登場させて唯がアプローチすればそのキャラをパンプ+アクティブ与えられるってのはなかなかもって速度高まって怖い能力ですね。
過去の判例からテキストの解釈からして自分自身も効果対象のようなので、3/2で実質「40/40 アクティブ」だから、仮にほむら除去で手札に戻されてもすぐに反撃できそう。いかにして捨て札落ちしないようこの唯を強化しながらアプローチしていくかというところでしょうか。




あと余談ですがこの水着唯のイラスト…描き下ろしのようなんだけど、個人的な感想ではチョット微妙な気が…。過去色々見てきたけいおんイラストが楽器装備で演奏している=躍動感あるそんなキレイなイラストが多かったんですよね。そんな中、どうもこのイラストはそういった面があまり感じられず…ボディの色付けとかチョット油断し過ぎな感じが…。