イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

秋葉原電気外祭り

galai2011-12-28

秋葉原電気外祭りin平和島 開催

明日から5連続出勤に備えて今年最後のお休み28日。
今年もやっぱり冬コミ参加できず悔しい想いいっぱいな中、少しでもサブカルに触れたいと思い、本日開催の【秋葉原電気外祭りin平和島】に行ってきました。

カードやらクリアファイルやらポスターやら特典目当てで、寒い中を並んで14000円以上の買物するとか調教され過ぎだろって感じするけど、お祭りに参加できない現状、こういったサブカルチャーなお買物している瞬間、とてつもない充実感を味わう事ができました。よくきく『買って満足』って人間の気持ちがチョットだけわかる気がしました。


それにしても今回の描き下ろしイラストの華琳。

過去にさまざまな華琳イラストを見てきたけど今回のは1、2を争うほどドツボストライクなイラストでした。