イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

あーちゃん祭

工事はいつ終わるのかしら。

beatmania IIDX ドラマCD ROOTS26 Vol.5 予約開始

年末で全然気づかなかったけどIIDXドラマCDのVol.5発売決定ですよ!?しかも発売2月29日って!!!

ちなみにドラマCDの内容はこんな感じ。

  • 【DISC1】
    • テーマ曲:「異心前進♪ぴょんぴょんぴょん」/ 歌:アメト(CV:田村ゆかり)
    • ドラマ:「パニッシュメントはうさビリビリ」「生徒会長は苦悩する」
  • 【DISC2】
    • ドラマ:「桜の姫と女騎士」
    • テーマ曲フルバージョン:「異心前進♪ぴょんぴょんぴょん」/ 歌:アメト(CV:田村ゆかり) 

DISC1はIIDXキャラによる学園モノパロディ?で、DISC2は前回vol.4のEDENなお話の続き?あーちゃん祭なのは嬉しいけど、完全に本編投げっぱなしでALLパロディ展開ですかコレ。
つーか梅桐、つーかあーちゃん好きな自分としては嬉しい仕様なので別にいいんですけど…こういうドラマCD作品、何故に専用告知ページを作らない?これで本当に売る気あるのか?
アニメやらゲームやら他のサブカルチャーをたくさん知るようになってから、明確にわかってくるんだけど、やっぱり何かIIDXは『展開が雑