イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

Aチャンネル

プレシャスメモリーズ Aチャンネル先行公開

プレシャスメモリーズ Aチャンネル スターターデッキ前回の先行公開電波女にも驚かされましたが、今回もまたイヤンと驚かされてます。

  • STナギ
    • アクティブ持ちの自由登場。SR律の低コスト版ですね。アプローチ時の最後の一発とか積めの一本にもってこいの自由登場。条件もシングルで組むなら全然負担にならないレベル。
  • STユー子
    • 妨害時に捨て札のイベントカードを山札に戻して、同じイベントカードを捨て札から回収。2枚捨ててないとなりたたないけど、何度もイベントカードを使いまわせるのは魅力。
  • SRるん
    • きた!ついに天然4の領域!!よほどの対策ない限りほぼ確実にポイントは通りそう。あとはこのSRるん自身に何かしらの能力を与えないと勿体無いよね。
  • 必殺・乳アッパー
    • お馴染み『アプローチ/相手』による【0/-20】だけど条件によっては【-10/-20】でもってその条件もすごい楽な事、楽な事…。コスト0で【-10/-20】とか打ち返せるとかさ、もう安易に突っ込めなくなってくるね…。
  • かわいい友達
    • サポート装備前提だけど0コスで2枚ドローなお花見カード。Aチャンにはサポートは【炭酸】以外にもあるのかね?つーかこういうカードが出るなら他作品にももう少し優秀なサポートカードを増やしてもらいたいよね。まどマギ、WORKING、電波女とかってきてるが一枚も採用したいカードなし…。

とまぁ今公開されてるだけでもなかなかお目が高いカードが多いし、空気で終わる事は無さそうですね。Aチャンネル好きファンがこれを機にプレメモ参戦してくれる事、祈ってます。

プレシャスメモリーズ Aチャンネル ブースターパック BOX

プレシャスメモリーズ Aチャンネル ブースターパック BOX