イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

乙女が男に惚れる時

galai2012-01-25

『WORKING’!!』BD&DVD第4巻、1月25日発売決定!特典はサントラCD、キャラコメは伊波、小鳥遊、桐生:さむわんわんわん 『WORKING’!!』BD&DVD第4巻、1月25日発売決定!特典はサントラCD、キャラコメは伊波、小鳥遊、桐生:さむわんわんわん

WORKING発売!合わせてプレメモもWORKINGデッキで堪能中。
イカ娘〜俺妹の頃は、どうやって相手の布陣を避けつつ(妨害封印させたり、休息状態にさせたり)ポイントを取りに行く、そんなアプローチパターンでした。なので、アプローチ時のイベントカードとかは相手のアプローチキャラを低コストキャラで相打ち狙って撃ち落として相手のリズムを崩す戦法をとっていたのだけど、最近はこっちのアプローチもなかなか安定しない状態。
そんなわけで最近の自分のアプローチキャラは【ポイントを与えた場合〜】といった自分に特典がつくキャラ、もしくは【妨害した場合、相手は〜】と相手が損をするキャラを選ぶ傾向に。相手に『ポイントで受けざるおえない』という状態にさせるそんな感じ。
というわけで最近は【アプローチ/相手】より【アプローチ/自分】を大目に構築。もちろん相打ちではなく、こちらが生き残る前提でないと意味がないので【AP】より【DP】が+20以上なるものをね。

そんな中、今WORKINGデッキでお気に入りのカードが【乙女が男に惚れる時
伊波さん限定かつ宗太がいないと発動できないのだけど、+20/+20はやっぱりデカいよね。化物語の時に愛用していた【友情】と比べて0コストってのも良。