イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ノイタミナのB★RS

注目アニメ紹介:「ブラック★ロックシューター」 ネット発の人気作 二つの世界が舞台 - MANTANWEB(まんたんウェブ) 注目アニメ紹介:「ブラック★ロックシューター」 ネット発の人気作 二つの世界が舞台 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

まよチキ!Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]
TV版『ブラック★ロックシューター』観ました。第一話を逃してしまったけどニコチャンでやると情報もらいまして何とか観る事ができました!やっぱり花澤香菜さんは【まよチキ!】の紅羽とか今回のマトとかこういう『元気系』の方が好きだな。



というわけで感想DA!!!ネタバレ注意!!
figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035
特典DVD版同様、女子中学生同士の友情をテーマにした感じ。マトとヨミを中心とした【友情】という感情から生まれるいろんな【色】が独特な空気を醸し出していくというのはDVD版同様に面白いなと感じました。DVD版に出てきてなかったカガリもチョット怖い感じがして良かったです。

ただあの突然始まる異世界バトル。これはこれでキレイで激しくてカッコ良いんだけど、何だろう?これはこれで単体で別物としてやった方が面白いんじゃないかと思えた。何か学園編と一緒にやるとお互い面白時間が削減されて互いに中途半端になってしまう感じも。
まぁどっちもどっちで面白い事には間違いないので、互いが互いで味を殺さないよう巧い演出・脚本を今後期待します。
つーかこっちのカガリもカッコ良いね。チャリオットって言うんだっけ?武装車椅子って感じがブラック・ジョークのランオーバーを彷彿させてくれてカッコ良すぎる。